2010夏季 NHK 日剧SP
大学4回生?楠枫(くすのきかえで)は、大阪?天王寺で300続く、由绪あるお寺の一人娘。両亲や檀家たちは彼女が将来、どこぞのお寺から婿养子をもらい、迹を継いでくれるものと当たり前のように思っていた。
が、しかし、当の枫の梦は実はミュージカルスター。いつかはブロードウェーへ! と本気で思っている。留学中に见たブロードウェー?ショーの影响から、ミュージカルスターを目指すようになっていた。そして、留学中のホームステイ先で、ダンスのとても上手なマイケルと恋におちたのだ。
ある日、マイケルが大阪の枫の家(=寺)にやってくることになった。しかも、枫にプロポーズし、ニューヨークで一绪に暮らすためにやってくるのである。来日したマイケルは、枫の実家である寺に兴味をいだきつつ、枫の置かれている状况を知っていく。枫は、マイケルのプロポーズを受け、ニューヨークへ行こうと决心するのだが、檀家や寺のことを考えるとなかなか答えが出せない。そうした中で、枫が出した结论とは?
长く受け継がれてきたお寺に集う人々の思い、绊、人情、そして爱情。そうしたものに囲まれて育った明るく元気なヒロインが、悩みながらも前向きに生きる姿を、ミュージカル要素も取り入れて描くドラマ。果たして二人の恋の行方は?! お寺の未来は?! それぞれの梦は?!???
ワクワクドキドキしながら笑えて泣ける、ハートウォーミング?コメディー、それが「天王寺ブロードウェー」!